clock-2015460__340
1: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 07:39:11.25
いつ頃に戻りたい?

2: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 09:50:01.87
生まれてきたくなかった

3: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 09:50:58.11
小学生ぐらいに戻って、親に中高一貫にいかせるように
お願いする
「これからは学歴は関係ないですよ」とか嘘を刷り込んでる人を
ぶん殴りに行く

5: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 20:47:52.26
>>3
なかなか深い過去をお持ちのようです…

4: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 14:31:19.22
高校に戻りたい、毎日自主的に運動していい男になりたい

6: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 21:11:18.64
中学まではまあまあうまくいってた
高校で失敗した
だから高一に戻りたいな

7: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 22:24:47.81
やり直せなくてもいいけど戻りたい過去がある

8: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 23:04:24.55
中学か高校ぐらいに戻って自殺する
やろうと思ったんだけどできなくて今でも後悔してるので

49: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 22:05:55.51
>>8
今したら?

9: 名前は誰も知らない 2015/10/14(水) 23:46:56.16
28歳くらいに戻ってユーチューバーを目指す

11: 名前は誰も知らない 2015/10/15(木) 16:11:32.65
戻ってもやり直せる自信がない

12: 名前は誰も知らない 2015/10/15(木) 16:54:36.02
幼稚園から・・・

13: 名前は誰も知らない 2015/10/15(木) 23:04:36.25
あんまり過去に戻ってもネットもスマホもないし、
どうせなら今の時代の小中学生になりたい。

14: 名前は誰も知らない 2015/10/16(金) 22:08:47.25
小学生の頃はまだそんなに人との格差もなく、みんな楽しかったと思うんだよ
でも高校、大学ぐらいなると完全にリア充と非リアの充実の格差が如実になってくる
スクールカーストも出てきたり
男女みんな仲良く青春みたいなことが俺はできなかった
あまりにも自分に自信が無かった

15: 名前は誰も知らない 2015/10/17(土) 10:51:23.87
>>14
俺は小学生~中二の前半まで男女共仲良くしてたけど
それ以降は悲惨なんだわ…

16: 名前は誰も知らない 2015/10/17(土) 23:37:01.96
せめて小学生くらいからじゃないとやり直しきかんな

17: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 08:31:38.03
>>16
僕と同じです(笑)

18: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 10:32:12.01
色々考えたけど過去に戻りたくないと結論に至った
やったことを後悔してやらなかったことを後悔してもう後悔ばっかりだ
どうせ1つや2つ取り戻したってその先また何か後悔する

19: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 10:33:49.90
中学一年で致命的な選択ミスを

20: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 13:03:38.74
>>19
どのようなミスをされたのですか?

21: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 13:40:53.55
>>20
部活動の選択です。
ちょっと縁があったため、興味が無い種目の強豪部に入ってしまった。
この時点で運動も勉強もできてルックスも悪くなかったが(モテた)、
運動しないせいか、勉強しすぎで毎晩夜2時頃まで勉強してストレスで給食が食べれなくなったせいか、
成長が止まる。→身長コンプのため人との関わりを避ける様に

→勉強だけは続けたので、高校は進学校→国立大→公務員までストレートで進んだが、
かれこれ10年以上プライベートで話した人間がいないレベルの孤男に。
両親とは絶縁しました。葬式は行きませんが、相続財産の分割協議には行くつもりです。
失敗作という言葉が頭の中をぐるぐるしてます。

22: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 13:50:45.88
3行目と4行目のあいだに退部の情報が抜けてました。
やはり好きなスポーツを選ぶべきでした。

32: 名前は誰も知らない 2015/10/19(月) 20:07:57.74
>>19
>>21
>>22
公務員になれたのは凄い事だと思う!

23: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 16:40:26.47
小学校高学年くらいからかな。以下、妄想人生。

小学校高学年:友達をなるべく多く作り、中学生活の基礎作り。
中学校:メジャーな部活を選択。バスケ、サッカー、野球、陸上、テニスなど
があるが、「女子がいる」(異性との会話に慣れるため)、「団体競技」(その
方が仲間と一体感を得られる)、「身長が高くなれる」の3要素を満たす競技
ということでバスケを選択。
決して上手くはないが、人一倍の練習をして皆についていく。練習のあとは
夕闇に染まりながら仲間とたあいない会話をしながら帰宅。女子とも友達程度
の子は数人作る。気が付いたら友達十指に余るほど。
勉強も頑張る。トップ校とはいかずとも、それなりの上位校に見事合格。
卒業式の日、ある女子に告白される。別に思いをよせていたわけじゃない子だが、
まあまあ可愛い子だったので、そのまま初彼女として付き合う。
この時点で身長は平均に近い167になっていた。

24: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 16:43:31.81
1985年4月、区域内上位3番目の高校に入学した

25: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 16:50:13.42
入学後も続けることに迷いはなく、バスケ部を選んだのは必然だった。
そこそこに強い高校だったのでレベルは高く、メンバー仲間には迷惑を
かけたが、毎日真面目に練習する俺を仲間は受け入れてくれた。
クラスには中学時代のバスケ部が縁で知っていた佐々木がいて、そいつと
大親友になる。彼とは互いに中学時代の友人を紹介しあい、この友達
の輪は大いに拡がっていった。

26: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 17:00:45.57
友達が多くすっかり明るくなった俺は、勉強もでき、女の子にも
優しくて話が面白いのでクラスの人気者になった。
3年間で何人の女の子に告白されただろうか?ある時は部活の帰りを
待ち伏せされ、とある時は放課後に見も知らない女の子に、また友達
の家に男女数人で集まったとき、ふとした時にある子と2人っきりに
なったときに…最後のは実は友達連中がその子が告白できるように
セッティングした場であることを知ったのは社会人2年目に仲間と
飲んだときだった。

27: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 17:09:01.11
だが俺は中学卒業間際に付き合い始めた彼女がいたことがあり、それらの
告白を丁重に断った。
清い付き合いだった彼女との関係だったが、3年のクリスマスイブに
ついに体を許しあう関係になった。
「受験、頑張ってね」「ああ、頑張る。大学受験終わったら、もっと
会えるね」
彼女の存在が励ましとなり、俺は上智に一発合格した。

85: 名前は誰も知らない 2015/12/06(日) 07:47:30.31
>>27やで

28: 名前は誰も知らない 2015/10/18(日) 17:14:58.03
上智大学に進んだ俺は、テニスサークルに入る。そこで俺は初めての
感慨をもつ。
「東京にはこんな可愛い子がいるのか!」それは今までの郊外での高校
生活では決して味わうことのない心境だった。

不覚にも俺は恵子という女の子に一目ぼれ、この時点で初彼女のことは
頭から消え去った。
恵子にアプローチする一方、彼女には別れを切り出した俺は…

33: 名前は誰も知らない 2015/10/19(月) 20:08:30.47
>>28
続き気になります。宜しくお願いします。

34: 名前は誰も知らない 2015/10/20(火) 10:23:11.10
戻りたくは無いが、どうすれば俺でも人並みの幸せを得られたかが気になる

35: 名前は誰も知らない 2015/10/21(水) 02:24:22.74
なんか最近になってやり直さなくてもいいやって思うようになってきたんだよ
もう面倒でさ

36: 名前は誰も知らない 2015/10/21(水) 04:36:13.77
社会が悪いとか…
親が悪いとか…
そんな気持ちの人生に戻るなんて失礼なんだろ?

37: 名前は誰も知らない 2015/10/21(水) 14:35:57.86
>>36
俺の場合は親が間違った情報を信じ込んでしまったのが原因
自分の親に完全に間違った情報を入れた社会と間違った情報を鵜呑みにした親が悪い

38: 名前は誰も知らない 2015/10/21(水) 19:41:58.57
>>37
無知なお前が悪い
修正力のないお前が悪い

40: 名前は誰も知らない 2015/10/22(木) 03:15:31.71
>>37
親はどのような間違いの
情報を鵜呑みにしたのですか?

そして、どのような人物が
そのような嘘を貴方の親に
植え付けたのですか?気になります。

39: 名前は誰も知らない 2015/10/21(水) 19:56:12.23
どうせ何度繰り返しても人が怖いていう時点で詰んでるし

41: 名前は誰も知らない 2015/10/24(土) 20:52:54.23
やり直したい事は沢山ある、会いたい人もいる

ただあの親から逃げられないと考えると無理だ
後に犯罪犯して絶縁する奴とまた過ごすのだけは勘弁だ

42: 名前は誰も知らない 2015/10/25(日) 03:07:24.70
参考にもならない親子だった…開放的な家庭がいいよ

43: 名前は誰も知らない 2015/10/27(火) 10:43:48.64
>>42
気持ち分かります…。

44: 名前は誰も知らない 2015/10/27(火) 10:52:15.08
今の記憶を持ったまま中学生に戻りたい。

ただ戻るだけなら今と同じ結果にしかならないだろうし。

46: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 06:04:13.26
やり直したいと思える羨ましさかな、
一度でも精神が破壊された人達はね…

48: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 19:22:38.84
ナチュラルベースに逆らっては、ハイリスクなんだよ…くそみたいな出会いはゴメンです

50: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 22:08:01.89
( , ノ` )      オレの人生はアウト……
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ しかしまだワンアウトだ……

54: 名前は誰も知らない 2015/10/30(金) 00:36:47.19
>>50
カッケー…

51: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 22:19:22.40
楽しかった頃に戻りたいって思うのが馬鹿らしくなって今を生きようと決めた19の春
一念発起して頑張ったつもりだが更に人生めちゃくちゃになる始末
19の春に戻りたい、今の記憶はいらない
身内の馬鹿が酔った勢いでアホやらかすのを止められればそれでいい

52: 名前は誰も知らない 2015/10/28(水) 22:24:11.40
やり直したところで俺のことだからダメな人生をまた歩むだけ
願うは無に帰したい

53: 名前は誰も知らない 2015/10/29(木) 05:15:02.60
頭だけ進学で、でかくなり始めた、あの頃から成長が可笑しかったな…

55: 名前は誰も知らない 2015/10/30(金) 03:09:30.67
あの回に死球を受けたような、人生がある俺だった

56: 名前は誰も知らない 2015/10/30(金) 11:15:55.04
こんな俺でも、どう行動したらまともな幸せな人生を歩めたのか気になるな…
もとから無理だったなら納得して死ねるのに

58: 名前は誰も知らない 2015/10/31(土) 22:47:35.48
今の無気力のまま昔に戻ったら高校受験すらまともにできなさそう
というか不登校になるだろうな

59: 名前は誰も知らない 2015/10/31(土) 23:39:46.12
学生の頃の90年代後半は常時接続がまだ普及してなかったから、引き篭もるという発想には至らなかった

今みたいにネットが当たり前の時代に生まれてたら…
ネトゲにハマって引き篭もって今以上に糞な人生歩んでただろう

64: 名前は誰も知らない 2015/11/06(金) 08:55:11.76
中学~高校の時モテ期ピークだったが
シャイな俺は女から逃げてばかりだった

何であの時・・・と思うと悔やんでも悔やみきれぬ
あの頃に戻りたい

65: 名前は誰も知らない 2015/11/07(土) 19:09:28.42
>>64
オレみたいに中学、高校、大学、社会人とおよそモテとは無縁よりもある意味
辛いかも分からないね。
常に「なんであの時…」という悔恨が残る。
オレなんかは「モテる」ってどういうことかわからないくらい徹底してモテない
からある意味諦めがつく。

66: 名前は誰も知らない 2015/11/08(日) 03:08:24.35
>>64
その内の1人とも交際しなかったんですか?

67: 名前は誰も知らない 2015/11/10(火) 08:06:54.31
>>66
高3で後輩とはじめて付き合った

68: 名前は誰も知らない 2015/11/10(火) 21:45:52.28
充分だろ。あとは死を待つだけだな。

69: 名前は誰も知らない 2015/11/11(水) 00:35:07.49
鬱になった時点で、人生、即死に近かった

70: 名前は誰も知らない 2015/11/11(水) 08:05:38.35
>>69
鬱になった最大の原因は何なんでしょうか?

71: 名前は誰も知らない 2015/11/11(水) 20:17:41.65
無理を押したことが一つだけあった。その心棒にいくつかのストレスな肉が付いていった結果、発病を見たらしい

73: 名前は誰も知らない 2015/11/14(土) 18:28:36.61
>>71
現在お幾つなんですか?
何年前にその無理を通してしまったのですか?

76: 名前は誰も知らない 2015/11/21(土) 22:46:31.07
とりあえず学校の勉強は真面目にやって、無駄遣いは控えて貯金をする

77: 名前は誰も知らない 2015/11/21(土) 23:19:55.23
馬鹿馬鹿しい過去なんて要らない

78: 名前は誰も知らない 2015/11/25(水) 22:14:25.70
21か中②の頃に戻りたい
色んな事が上手く廻って、毎日がキラキラしてた
気持ちが高ぶって毎日、寝れなくて
目の前には、確かな光があった。
そっから、俺は墜ちていったんだ。。

80: 名前は誰も知らない 2015/12/03(木) 20:03:11.32
>>78
今お幾つなんですか?

81: 名前は誰も知らない 2015/12/03(木) 20:08:30.67
人生にセーブポイントがあれば…

82: 名前は誰も知らない 2015/12/03(木) 20:10:51.56
やり直すなら親、教師、同級生にやられたらやり返すぐらいの気持ちで行かないとダメだな。
怒られたりいじめられても大したことなかったのに怖がってしまった。
自信と言うか自我が持てなかった。

83: 名前は誰も知らない 2015/12/03(木) 20:48:35.12
できるのなら3歳ぐらいからやり直したい
俺生まれついてのクズだからここからじゃなきゃ何も変えられない

できれば女としてやり直したい、俺男らしさのかけらもないし

87: 名前は誰も知らない 2016/01/03(日) 21:44:19.87
中二に戻りたい…昼休みに遭遇する度幾度と『○○!可愛い!』といって手を広げて抱きついてこようとしてきたあの子のアプローチを素直に受け入れてればよかった…
周りの目が気になってそれどころじゃなかったんだが周りの目なんて気にする必要なんてなかったんだ…クソ

91: 名前は誰も知らない 2016/01/11(月) 16:43:04.14
>>87
なんか気持ちが分かる…
当時は照れやすい年齢だからね

88: 名前は誰も知らない 2016/01/04(月) 22:46:37.09
もしかしたら死んだら、また0歳の自分に戻って
全く同じ人生を永遠に繰り返す仕組みなのかもしれん

89: 名前は誰も知らない 2016/01/05(火) 00:58:51.34
それじゃいつになっても救われないじゃないか

90: 名前は誰も知らない 2016/01/09(土) 17:20:48.54
忘年会とかいうイベント、何なんだあれ
俺はバイトだし孤立してるから行かなくてもいいか、って思っていたから、行かないって言ったら苦笑いされたわ
え?まさか仕事の一環的なやつなの?俺、バイトなのに?
仲がいい奴同士で集まるもんだと思っていた

どうせ俺が行っても場が白けるだけだろ
喋らないし、つまらないんだから
見るからに陰キャラな俺をみれば分かるだろう
それを分かっていて奴らは参加不参加を聞いてきた
行っても行かなくても白い目で見られる
ムカつく
どうせ努力して協調性を磨けとか言うんだろうけどさ、それが出来たら苦労しないっての
まぁ、ぶっちゃけ努力が面倒くさいだけだけど
孤立してる奴ってだいたいそうだろ?

でも、一番ムカつくのは、そんな他人に気分が左右されている自分自身の不甲斐なさ
何の信念もなく、嫌っている他人の顔色窺ってビクビクしてる毎日
本当に自分が情けない…
どうしてこうなってしまったのか
これからどうすればいいのか

94: 名前は誰も知らない 2016/02/02(火) 02:42:43.55
高校生に戻れたなら、今度はちゃんと家族と向き合って生きて行きたい

96: 名前は誰も知らない 2016/02/07(日) 07:20:48.37
大学4年の就活時期かな(^^;)
あのとき格好つけずに公務員になっとれば良かった(^^;)
好きなときに有給取って海も山も行き放題とかどんだけ俺得人生だよw(^^;)
しかも親方日の丸だから給料も保証ときた(^^;)

と日々妄想しながら奴隷のように働く毎日ですw(^^;)ナンダコレ

97: 名前は誰も知らない 2016/02/07(日) 22:09:30.79
諦めないで漫画を描いていれば良かった
もう劣化していて手遅れ

なんで親の反対押し切って自分が持っていた特技を伸ばさなかったんだろう




98: 名前は誰も知らない 2016/02/07(日) 22:55:47.11
漫画を描くのに手遅れなんてないんだよ
諦めが必要なのは死ぬときくらいだ

100: 名前は誰も知らない 2016/02/23(火) 11:48:19.30
高卒で市役所にでも入ればよかった

101: 名前は誰も知らない 2016/02/23(火) 12:37:20.56
学校とか仕事選びならともかく、虐待とか子供を否定してばっかりの毒親育ちだと何回人生をやり直しても同じな気もするが。
まだ自我ができていない時期に否定的なことばっかりやられるわけで。

102: 名前は誰も知らない 2016/02/23(火) 12:41:20.45
同じDNAでやり直しても
今と同じ結果になるだけだろうな。

104: 名前は誰も知らない 2016/02/23(火) 22:02:29.38
低年齢ほど親の影響がデカいからな
戻れるなら実家離れられる年辺りからかな…可能なら全寮制中高とか

血が繋がった連中とも他人ともろくに付き合えないなら
せめてさっさと家を出るべきだったよ

105: 名前は誰も知らない 2016/02/24(水) 05:51:07.56
俺も中高一貫の全寮制男子校に行けばまた違ったと思う。
多感な6年間に毎日多くの仲間と寝起きを共にし、
勉学だけでなくそれこそ食事も風呂も
集団生活の中で平気に生きてゆける免疫を
身に付けておくべきだった。
多感、思春期の6年だからこそ意味があるんだよな。

106: 名前は誰も知らない 2016/02/24(水) 09:19:32.88
中学は家の位置から3つ選ぶことが出来たがよりによって家から一番遠くテレビの取材が来るほど荒れていた所に通ってしまったから他のふたつを選ぶ

108: 名前は誰も知らない 2016/03/01(火) 09:23:26.57
小三
高一の時母が癌で亡くなった
癌になった原因は勿論分からないが、少なくともストレスがかかりはじめたのが子供3人の受験からなのが分かるからそれをまずやめたい
それでも癌になったとして、時期がわかっているから早期発見がして生存率を上げたい
今みたいに父親がぶっ壊れて家庭内の雰囲気が凄く荒んでいる状況をなんとしてでも避けたい
家族が全員揃っていたとき凄く幸せだったのとの落差が大きすぎて帰りたかった場所が帰りたくない場所になっいくのに耐えられそうにないから...

110: 名前は誰も知らない 2016/03/13(日) 22:11:50.04
やり直しても大して変わらないけど、
変えられる事と言ったら就職だな。
新卒でまともな所に就職する所にまで戻りたいな。
新卒の重要性を知らなかった。
なぜ親は何も教えてくれなかったのだろう。
マジ親は就職に関して何も教えてくれなかった。

112: 名前は誰も知らない 2016/03/18(金) 15:58:56.28
就職の時だな
ジジイとババアと親に泣きつかれて東京の一流企業けって糞田舎の地元に就職したのがまずかったな
生き残ってるジジイにはもはや殺意しかわかないし、身内だろうととっとと捨てるべきだったな

113: 名前は誰も知らない 2016/03/20(日) 15:38:08.07
>>112
それは完全に親が悪いな…

114: 名前は誰も知らない 2016/04/02(土) 07:10:47.99
俺は芯が太くてガタイが良いから、
小さい頃になにかスポーツ始めてればよかったな。

116: 名前は誰も知らない 2016/04/21(木) 00:49:06.76
ダメだ
どこを切っても金太郎飴みたくクズな人生だった

118: 名前は誰も知らない 2016/04/22(金) 20:45:26.51
数年前かな。
もう少し腹の痛みを我慢して病院に行かなければ、今頃は過去の人になれたのに。

119: 名前は誰も知らない 2016/05/06(金) 00:26:29.01
もういいんだ
こうしておけばよかった、こういう人生を歩みたかった
そんな自分にとっての理想の過去は、現実には実現しなかったかもしれないけど、
せめて自分の中の妄想の世界では、理想的な人生を歩んできた自分を作ることはできる
この世界の自分は失敗作かもしれないけど、生きている限り
自分の中の妄想の世界に逃げることができる
それでいいんだ、それで

120: 名前は誰も知らない 2016/05/08(日) 23:50:36.66
高校に戻りたい、一日中家に引きこ持ってないで毎日早寝早起き飯もいっぱい食ってでかくなりたかった

121: 名前は誰も知らない 2016/05/09(月) 02:03:08.58
生まれる前
親を選べたらな…

122: 名前は誰も知らない 2016/05/14(土) 22:21:11.04
なんで俺ら生まれたんだろうな

123: 名前は誰も知らない 2016/05/16(月) 00:39:20.05
小中学校時代に自分をいじめてきた人間から、距離をおいてもう少し自分を大事に
すればよかったわ。

125: 名前は誰も知らない 2016/05/18(水) 17:39:14.19
>>123
その気持ち凄くよく分かる。

124: 名前は誰も知らない 2016/05/16(月) 15:25:16.35
担任にクズがきた小5くらいかな

小学時代……担任がクズ。腹痛でトイレ行ってたのにHRに間に合わなかったことで腹殴られたりetc.
中学時代……いじめが酷かった。担任は表立って自分を庇ってくれた素晴らしい恩師。今でも年賀状を欠かさない

126: 名前は誰も知らない 2016/05/29(日) 07:34:08.39
中学、高校と全く楽しいことがない悲惨な青春だったので、それをやり直した。
それでも中学時代は小学校時代からのつながりでクラスに仲の良い連中がいたから、
まだしも高校時代は異性関係はもちろんのこと、同性でも特に友達と言えるのが
いなかったので本当につまらなかった。
もしやり直すとしたら、中学の時点からまともな部活に入って、友達作りから
始めるだろうな。

131: 名前は誰も知らない 2016/06/15(水) 17:25:34.30
>>126
僕も同じです(笑)

127: 名前は誰も知らない 2016/05/29(日) 13:10:28.53
中学以降・・・発達障害のグズのぼっちだったから戻りたくない
小学校高学年・・・お受験地獄だったから戻りたくない

となると小学校低学年以前となるが、遺伝子と親が同じだから何度やり直しても糞みたいな人生だろうな

137: 名前は誰も知らない 2016/06/16(木) 18:04:44.57
やり直せる可能性に賭けるよりも
もうあんな学生時代を二度と体験したくないって気持ちの方が強いっす

138: 名前は誰も知らない 2016/06/20(月) 03:35:30.46
もう辛いよ

139: 名前は誰も知らない 2016/06/20(月) 07:14:00.12
やり直す というより、過去の自分に会ってアドバイスをしたい

大学に入る直前の自分に伝えたい

① : ボランティアとかに興味もってるようだが、辞めとけ。。おまえは人間の容量が小さいから
    エネルギーと時間搾り取られて自滅するぞ。世の中、人を踏み台くらいにしか思ってない
    奴らがゴロゴロしてる。予言する。おまえは利用されてボロ雑巾のように捨てられる

② : とにかく必死に勉強しろ。将来のお勧めは、進んだ学部に関連する技術職の公務員だ
    間違っても地方上級一般職なんて受けるなよ?

③ : 親父の体を気遣ってやれ。肝臓、膵臓の管に欠陥かかえてる。大病患う前に検査を勧めろ

④ : 女に気をつけろ。おまえの学歴目当てだ。

⑤ : ①~④ までに気をつけないと、おまえ結核になって人生終わるぞ。言うこと聞かないと
    将来病歴がばれて、5回も会社クビになる運命が待ってる
    

141: 名前は誰も知らない 2016/06/25(土) 21:53:24.14
>>139
学歴良さそうですね。

140: 名前は誰も知らない 2016/06/20(月) 15:48:02.70
高校時代かな、やっぱ。
あんな、凡人なりにも可能性に溢れていた時期は2度と来ないね。

143: 名前は誰も知らない 2016/06/26(日) 23:24:22.83
機械系になんて進むんじゃなかった
理学部物理学科か
情報工学に進めばよかった

144: 名前は誰も知らない 2016/06/29(水) 06:05:02.79
家が経済的に厳しくて、工業高校に進学せざるを得なかったが
過去に戻ってやり直せるなら、親に反対されても普通科進学校を受験する。

150: 名前は誰も知らない 2016/06/29(水) 22:19:41.88
大学入った瞬間だな
それ以前はどうにもならない運命だが、ココからなら主体的にやり直せるハズ

151: 名前は誰も知らない 2016/06/29(水) 22:29:59.06
やり直したい何て考えるから、孤独なんじゃないか? もしかして。 やり直したいじゃなく、今からでもやり直すって心が大事なんじゃないか? 最近そう思ってきた。

152: 名前は誰も知らない 2016/06/30(木) 01:47:12.59
俺はやり直したいなんて思わない。
過去の事には
もう興味ないからね。

154: 名前は誰も知らない 2016/08/15(月) 08:03:55.07
バケツ持たされて廊下に立ってた 
おれは何も考えず椅子に座ってた 
真っ黒な黒板に向かってた
いつの間にか大人になってた 
憧れに自分を重ねた
おれは孤独な男になってた 
あん時おれが思ったこと 
半分でもお前らに伝わればいいな

156: 名前は誰も知らない 2016/08/17(水) 12:03:36.71
やり直せるとしたら・・・
何一つ努力も頑張ることも人に気を使うこともせず
落ち込んでもまた頑張ろうと思わず這い上がろうとせず
希望を持たず明るくせず笑わずに過ごしたい。
プライドを捨て完全に引きこもっていればよかった。

157: 名前は誰も知らない 2016/08/17(水) 12:10:04.14
中学校入学以降帰宅部になったことだな。
ファミコンやりたくてな。
あれ以降人づきあいが苦手になったし、世間が狭くなった。

158: 名前は誰も知らない 2016/08/30(火) 17:34:54.94
>>157
俺もだよ…

159: 名前は誰も知らない 2016/08/30(火) 18:55:19.70
半年前に戻って彼女とやり直したい(´・ω・`)

163: 名前は誰も知らない 2016/09/18(日) 17:40:30.82
子供の頃に、ちょっとした事でカッとなってヒステリーを起こしてた母親を見てきたせいか子供の頃、
学校にいた時や友達らと遊んでた時、自分の思い通りにならないとすぐにカッとなってキレたりしてて周りに迷惑をかけてしまってて、周囲の人間関係ぶち壊してた。
勉強はダメだったけど、
感情に走らないで冷静に人付き合いとかできてたらこんな自分になってなかったと思う。
今はさすがに人前でキレたりはしないけど、人から何か言われたり何かされたりすると被害妄想が強い性格なのか相手の事を恨んでしまう事がある。

164: 名前は誰も知らない 2016/10/03(月) 12:04:31.76
小4に進級してすぐの始業式で担任発表があった時に戻りたい。
小4の時は、担任の先生が好きだったっていうのもあって自分なりに勉強してたし積極性もあった。
小5の時にクラス替えがあって、小4の時と同じクラスだった奴もいたけど遊び相手を変えて当時はただ楽しければ良かっただけで悪さばかりして勉強を全くしなくなって落ちこぼれた。

168: 名前は誰も知らない 2016/12/04(日) 06:44:47.02
>>164
子供の時は周りの環境は特に大事だよね

167: 名前は誰も知らない 2016/10/28(金) 02:56:35.00
記憶もリセットされたら大差ない結果になりそうだけどな

172: 名前は誰も知らない 2016/12/10(土) 20:22:43.61
まず今の親の元で産まれたんでは駄目だ。
違う親の元で産まれないと意味ない。
経済力や知性や知識が世の中の平均以上の両親の元で産まれないと、
人生は開けない。

173: 名前は誰も知らない 2016/12/10(土) 20:37:30.43
>>172
とくに才能がない場合
親の経済力・知性は上位1%いないじゃないときつい
スポーツor勉強の才能が上位0.1%であれば中の上でも何とかなる

174: 名前は誰も知らない 2016/12/10(土) 21:14:27.97
その過去には何もない

175: 名前は誰も知らない 2016/12/14(水) 06:58:37.84
10代の時の友達関係も含めて
周りの環境は本当に大事だと思う

182: 名前は誰も知らない 2016/12/22(木) 09:38:07.37
もっと普通の家庭に生まれたかった
両親両方おかしかった

183: 名前は誰も知らない 2016/12/22(木) 09:41:25.30
厄介なことに「この人たちおかしい」って気づくまでに時間がかかるんだよな

184: 名前は誰も知らない 2016/12/22(木) 09:42:28.11
それとたぶん「かたっぽだけおかしい」」ってのは無いんだろうな

まともな人はおかしい人とは一緒にならん

189: 名前は誰も知らない 2016/12/23(金) 19:36:50.93
消したい事実もいくつかある
小学校から高校まで
高校三年が最後のチャンスだった

193: 名前は誰も知らない 2016/12/24(土) 22:48:51.48
この1年だけでもたくさんある
なぜこう何もかもが最悪のタイミングで困った事態になるのか
確率で言えばそんな事もあって不思議はないんだろうけど運が無さすぎて自分でも呆れる

194: 名前は誰も知らない 2016/12/25(日) 00:05:27.18
気が付いてないだけでもう何回も人生やり直してるのかもしれない。で、毎回同じ結果w

202: 名前は誰も知らない 2016/12/26(月) 20:53:51.83
人生上手くいかない事だらけだ…

216: 名前は誰も知らない 2017/02/16(木) 03:24:29.36
元嫁が7階から飛び降りようとしたあの日に帰りたい。
20年経ったけど今でもフラッシュバックする。

217: 名前は誰も知らない 2017/02/17(金) 06:33:25.43
あのバカ親に育てられるんじゃ過去に戻っても意味がない

222: 名前は誰も知らない 2017/03/26(日) 11:58:22.29
身も蓋もない事を言うと生命体としてそもそもこの世に生まれてきたくない

224: 名前は誰も知らない 2017/03/30(木) 14:22:13.09
もう一度に耐えられる気がしない。
未来を知らないからこそ根拠の無い希望を胸に生きてこれた。
現在を知った状態でやり直すなんて無理だ。

233: 名前は誰も知らない 2017/04/15(土) 21:25:32.17
今の記憶を持ったままある地点まで戻ってやり直せたら・・・はいつも妄想してしまう。
俺は大学1年。やり直すどころか懐かしさと嬉しさでただ感激しそうだな・・・。

237: 名前は誰も知らない 2017/04/19(水) 00:39:21.63
>>233
俺も過去に帰れたら人が違ったように人付き合い良くなるだろうなあ
学生時代は閉ざしてて来るものさえ拒んでて失敗したと今は後悔
大人になって視野が広がるともっと広く交友しとけばよかったと思う
人付き合いって広く浅くか狭く深くかって言うけど実際深さには広さが必要だと気づいたよ海のように

234: 名前は誰も知らない 2017/04/15(土) 23:29:56.93
オレがもっと利口だったら20代のうちにうまくやりながら軌道修正出来たのに

244: 名前は誰も知らない 2017/04/21(金) 07:15:32.80
10年前ならまだ色々やり直せたのに

245: 名前は誰も知らない 2017/04/21(金) 16:07:34.20
どこまで戻ればやり直せるかなぁと考えると
最低でも高校1年
でもやっぱ小学生とか幼稚園ぐらいから運動も勉強も親が癖付けしてくれないとなかなか人生うまく行かなそうだよなぁ

247: 名前は誰も知らない 2017/04/21(金) 21:47:34.40
>>245
親がグータラだと不利過ぎるよな

250: 名前は誰も知らない 2017/04/22(土) 05:14:10.98
>>247
情弱な親もアレだぞ

252: 名前は誰も知らない 2017/04/22(土) 18:09:37.50
>>250
親が騙されて買ったものを子供が引き受ける事に 一例「中学になると勉強が難しくなりますよ」と言われ買わされた27万の教材

248: 名前は誰も知らない 2017/04/21(金) 22:14:35.95
知的で愛情深いいい親のもとに生まれたい

254: 名前は誰も知らない 2017/04/22(土) 19:43:21.16
昔帰りたい
どうすればよかったんだろ
高校生の時
20代の時

258: 名前は誰も知らない 2017/04/23(日) 02:18:42.23
言っちゃ悪いけど、ここの連中は戻ったとっころで何も変わらん
親か、住んでる地域、時代、周りの環境人間が変わらんと
どうせ同じ道
犯罪者になってないだけ、マシ、
つまり何一つ間違った選択してない、最良の選択しての現状だよ

せめて勝ち組の親に生まれて、この現状ならやり直しも効くけだろうけど

281: 名前は誰も知らない 2017/05/12(金) 21:13:28.74
やり直しが利くことではないが、ガキの頃の居住地が隣接自治体の境界線スレスレは子供のためにならない。
まず、学区の外れになるし幼馴染みのほとんどは隣の自治体の学校に行くから、それで付き合いは終わる。
学校に入ってから友達開拓の再開になる。
なんか遠いとこから通うヤツがだ。

自分の場合、違う小学校に越境させると運動されたが失敗して結局学区の小学校に入学した。
最後の時期の手続きで氏名のゴム印が間に合っておらず、夜逃げで来た説を流された。
建て売り買ってきた家のガキに爺さんから3代住んでる俺が後ろ指さされる理不尽。
この辺は、森友小学校がナシになって入学できない子が出たというニュースで思い出してw
結局越境は失敗して良かった。
後年通った塾にその小学校から来た、かなり危険なのがいたから。
あんなのと同じクラスになったら災害だ。

長々書いちまった。スマン。

288: 名前は誰も知らない 2017/05/21(日) 15:50:56.42
パラレルワールドってあるのかね。
7年前に結婚出来そうなチャンスあったんだけど色々考えてしなかった。
一人を自分の意思で明確に選択したんだよね。
女は別の男と結婚して子供も産まれた。
そのあとすぐ東日本大震災が起きた。
関係あるとは思わないけど、あれ以来、未来には別次元があってこっちに来たって
いう変な感覚があってその別次元をクソリアルに想像しちゃうんだよね。
でその別次元の俺って全然幸せな気がしないからそこまでの後悔がないというか。
未来に対して心配しなくなったし。

291: 名前は誰も知らない 2017/05/22(月) 23:16:51.94
ループものはやり直すたびに悪化すると相場が決まってるんだよ

292: 名前は誰も知らない 2017/05/23(火) 08:06:37.48
>>291
そうだよ。
ひとつ問題を回避すると今度はまた未解決の問題が立ちはだかるんだよな。

293: 名前は誰も知らない 2017/05/23(火) 08:12:44.01
死後の世界でいいからあの時こうすればどうなっていたか?だけは知りたい

311: 名前は誰も知らない 2017/05/30(火) 13:31:47.12
高3の夏かな2003年の7月半ば。
悪質な屑どもと関わらずに済めば自分も家族も現状みたいにはなってなかった可能性が高い。
それと大学入ったら奨学金借りれるだけかりて授業料その他諸々分親に渡しておけば良かった

312: 名前は誰も知らない 2017/05/30(火) 20:13:03.49
好きだった人に嫌われる前に戻りたい。

318: 名前は誰も知らない 2017/06/04(日) 11:49:21.92
子供の頃に戻ってやり直しても、どうせ適当に過ごして今と同じような人生になるだけだから無駄だと思う

せめて過去に戻れるなら、絶対に夜勤の無い会社を選ぶ
夜勤ほど割りに合わない仕事はない

203: 名前は誰も知らない 2016/12/27(火) 01:02:18.37
もう戻りたくない二度とやり直したくもない
早く終わらせてくれ…


転載元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/alone/1444775951/